2008年6月27日 星期五

ダメだ

「怖いから」っていう言葉、今でも刺のように心に刺さってる。

 



「二人きりのが怖いから、友達を連れて行く。」

 



「沈黙の隙間が嫌だから、二人きりになるのはやっぱやめよう。」

 



そう、よく知ってるよ、あなたのその人苦手の性格。

 



でも、確かに、初対面の女友人と二人きりにエイガを見に行ったことがあるよね!

 



どうして?私とは怖い?顔も知らず女の子が怖くない?

 



それとも…私を避けてる?

 



タイから帰ってきたからもう一ヶ月だ。あなたと出会ったからも一ヶ月だよ…どうして?どうして私たちはまだ同じ場所に立ってるの?

 



進んでない。

 



5センチくらい進んだと思ったけど……無かった。

 



メール友いらないよ!こっち忙しいから、メール友とチャットする暇がいないね!

 



だから、「本当の友達」さえにはなれないなら、ここで別れよう。

 




 



私たちの間に何かが起きるのを期待してた私は、間違ってる?

 




 



あなたじゃないよね!私の王子様。

 


3 則留言:

【育兒】一切都會愈來愈好的part2

寫在35歲生日這天。 2018年,是我老公人生的轉捩點,生老病死都經歷了。 我公公因為不敵病魔,驟然離世,然而同時我們也迎來期盼已久的第一個孩子;幾番考量之下,我們決定把婆婆接過來一起生活,所以買了人生中第一間自己的房子⋯⋯ 這一連串的起伏變化都值得寫好幾篇網誌紀錄,...